オルフェーヴル ジャパンカップ 一週前追い切り映像

映像を見ました。
宝塚記念前よりはずっと良く見えます。でも、過去の追い切りを含めてVTRで連続再生すると、阪神大賞典以前とは重心も迫力もだいぶ劣るように見えます。宝塚はそれでも勝ったから大丈夫? 今回は過程も状況もこれからの輸送も全く違いますので単純に当てはめるのは難しいでしょう。
でも、まずますと言ったところ。一年越しの大目標で、あれだけの走りを見せてくれたあとなのに、本当によく頑張ってくれています。


オルフェーヴルも生身の生き物。特殊な状況でタイトな日程の中、そんなに簡単に人間の思うようにはいかないでしょう。あとは人間の側で、どういう選択をして、どれだけ大事に考えてあげられるかだと思います。

とにかく無事にと願います。