レニンフェア 3着

よく頑張ってくれました。
馬っぷりは相変わらず良く、体も少しは絞れた感じでした。
結果は3着。
着順だけみれば大健闘ですが、ただ競馬の内容は最悪に近いもの。
レース慣れと、デムーロ騎手が二回目であることを見込んで、今回こそはゲートを決めてくれることを願っていましたが、お決まりの出遅れ。
これは今後も厳しいでしょう。その時点でのロスがあるだけでなく、もっさりとして二の脚もつきませんので、枠順に関係なく、毎回最後方付近からの競馬になってしまっています。
その後も、行きたがったりふらついたり、スムーズではない走り。
大型馬で、向こう正面から外に出して、コーナーで外を上がっていくのもいつも通り。3コーナーでは少し辛抱して大外には行きませんでしたが、4コーナーでは相変わらず超大外。出遅れて二の脚がつかない時点で、こういうロスの多い競馬になるのは仕方ないでしょう。
着順よりも、三戦目でも出遅れが響くレースしかできなかったという事実の方が大きいと思います。
ただ、2歳の時点でこうして無事に三戦使えたというのはありがたいこと。
この後は、山元に長めの放牧でしょうか。春になって馬が良くなって来てくれればと思いますが、それ以上に出遅れから同じような内容が続くのであれば、一つ勝ち上がれたとしてもその先は厳しいと思います。
レース後も無事でありますように。
※グリーンウッドに放牧予定とのこと。