ラフィナール 小倉日経OP 6着

良い競馬でした。満足です。
プラス体重ですが、馬体はあんなもんでしょう。


和田騎手も、ロスなく早めに動く積極的な競馬で文句のない乗り方でした。
(少しだけ行きたがったかな?)

とにかく直線半ばまで楽しめたことが一番です。
ただ出るだけなら、どのクラスであっても観ていてしんどいですから……。

今日の競馬で、4回コーナーがあるコースも、上手く乗りさえすればこなせそうなことが分かりました。
1000万下を稼がずに勝ってしまいましたが、準OPどころかOPでもそれなりに期待を持ってレースを観ることが出来る馬だということも分かりました。
ただ、今回の相手で上手く乗って6着ですから、本当に強い相手とやればまだまだ足りないのもはっきりとしました。

あと1年くらいかけてまだ良くなってくる馬だと思いますので、気長に楽しめれば一番です。