オルフェーヴル きさらぎ賞 7枠10番

これまで内ばかり引けてましたから、そろそろ外枠だと思ってました。7枠といっても10番ですし、スタートからの直線の長さを考えるとそんなに酷いわけではありません。ただ、いかに前走のように壁を作って内々で折り合うかが課題でしたから、やはり歓迎すべき材料ではありません。逆にトーセンラーコティリオンは絶好枠。

理想は前目ですがあり得ないことを望んでも仕方ないので、何とか中段の内で辛抱して直線は外へという競馬をしてもらいたいと思います。といっても、出遅れ・折り合いの問題がありますから、結局はゲートが開かないとどうしようもないのでしょうが……。
負担もかかりますし、あまり極端な競馬にならないことを願います。