青葉賞

毎年楽しみに見ているレースですが今年はかなり複雑です。
ハーツクライ産駒が
ウインバリアシオン
リフトザウイングス
ギュスターヴクライ
と3頭も出走(ルイーザシアターが除外にならなければ4頭でした)。


どれも頑張ってダービーに出走して欲しい。でも何度も書いてるように、ハーツの仔はオルフェーヴルとは一緒に走って欲しくない。複雑すぎます……そしてこの気持ちは、自分が一口をやめない限りは、あるいはハーツが種牡馬を引退するまでは、どこまでも続いていくことでしょう。


その青葉賞ですが、ハーツクライ産駒以外にも、池江さんのところのトーセンレーヴなど素質馬が大挙出走します。どれもこれも強そうだけど、強かったら嫌だな〜。
ただ、その中でもショウナンマイティは去年のレースぶりを見る限り相当な素質があるはずです。情けない話ですが……あまり強くないことを願います。