ミレニアムゴールド POG

最近、ダービー特集でオルフェーヴル記事を読むために、あれこれ立ち読みしています(買ったのは池江さんのインタビューが素晴らしかったサラブレのみですが)。

で、池添Jのインタビューが載っていた「UMAJIN」という雑誌。
そこのPOG特集で、ノーザンファーム空港の一番手にミレニアムゴールドが載っていました。
その画像を見ると、めっちゃいい馬に見えます(笑)。
どうやら、写真を見て編集者が気に入った馬を選んだだけのようですが、牧場のコメントも載っていて、「兄弟で一番動きがいい。ダートなら堅実に稼ぐのでは。デビューは夏後半から秋」というようなことが書いてありました。
でも、池江先生、馬房一杯ですからねぇ。そんな時期にデビューさせてもらえるとは、とてもと思えないんですが。

ファンデルワールスの方はダイワメジャー産駒ということであちこちで取りあげてくれてますが、ミレニアムゴールドはほとんど見ないので……嬉しくて書いてしまいました。