エクスペディション 九州スポーツ杯 2枠3番

15頭立てになりましたが、ロスなく回れる好枠を引きました。
ブックはまたもや◎グリグリ。
頭数も相手も前走とは大きく違いますのでこの人気はどうでしょう。
準オープンで勝ち負けしていた馬もいますし、メイショウナルト……。
前走圧勝した時に、おそらくここに出てくるだろうと心配していましたが、やはり当たってしまいました。
ハーツの仔には頑張って欲しいところですが、やはり自分の出資馬と一緒に走るのは複雑。


エクスペディションはここまで期待通りに成長してくれています。去年のほとんど追い切ることができなかった状態から、順調に追い切りを消化し、狙ったレースに使えるようになってきました。
レースでも行きたがる面は残りますが、このところは上手にロスの少ないレースが出来ています。

デビュー以降、この馬の将来には期待しまくっていますが、すぐにオープンでとは思っていません。まだまだこれからの馬でしょうし、馬の成長に合わせてゆっくりとステップアップしてくれればそれが一番です。
個人的には1000万下で好走を繰りかえして着実に力を付けてくれるの一番ありがたく思います。
とにかく今回も無事に走り終えて欲しいと願います。