オルフェーヴル 菊花賞 日曜追い

坂路 56.2 40.4 26.4 13.3

ぴったり14-14で最後だけ少し速め。
本当にいつも良いラップで乗ってもらえています。昨日からの降雨で坂路の馬場はかなり重かったでしょうから、それなりの負荷になっていると思います。
菊花賞では後のことを考えない最高の仕上げをということですから、最終追い切りも一杯にやられるでしょう。
本音では、このレースも大事ですが、今後も無事に走ることが何よりも大切だと思っていますので、渾身の仕上げは心配でもありますが、でも池江師のことですので無事に菊花賞を迎えてくれると信じています。

あとは枠が大きく左右すると思います。池添ジョッキーが今日の競馬の後で、今の馬場で外を回ってくることがいかにきついかをコメントしていましたが、いくらロスなく進めたくても今日のホエールキャプチャのように外枠ではどうやっても内に潜り込めません。

とにかく無事に、そして出来れば木曜日に内目の枠を引いて欲しいと思います。