ミレニアムゴールド 新潟 1R 2着

よく頑張ってくれました。
直線は勝ち馬と一騎打ちになりましたが、ハナ差の2着。
勝ち馬は強かったのですが、道中、外を回らされた分の差が大きく出た競馬だったと思います。
これで4戦して3戦が勝ち馬と接戦。能力があるのは間違いないところで、今日もレコード決着で、速い時計にも対応できました。

ただ、枠順の差がもろに出た競馬でした。1頭分、常に外に張り出される競馬で、それでは最内をピタリと回った勝ち馬に届かないのも当然でしょう。勝ち馬の横に付けられれば違ったと思いますが、この枠なら3頭目になるのは仕方ありません。それを考えればよく走ってくれています。
この後はさすがにしばらく放牧だと思いますが、今日の競馬を見ても今後が楽しみだと思います。
輸送がありましたし、まずは無事を願います。


※今から京都競馬場に行ってきます。独特の雰囲気の中、こちらも嫌な枠ですが、とにかく最後まで無事に走って欲しいと思います。