ミレニアムゴールド  初勝利

本当に最後までよく頑張ってくれました。
一騎打ちで2倍と3倍くらいのオッズかなぁと思っていたのですが、何と朝は単勝1.2倍。最終的には1.4倍になったようですが、二戦目の惨敗を思い出して嫌な感じが。
ただ馬体重も維持できており、パドックでも力強い踏み込み。よほどのことがない限り何とかなるのでは? と思いながら観戦。
押して先手を取りに行った時点では外を回されるかと思いましたが、何とか内から2頭目の2番手で収まり折り合いに専念。先頭の馬が3角で脱落しましたので、あとはロスなくスムーズに乗ってくれました。
手応えからもう一頭の人気馬(6番)には負けないだろうと思えたのですが、4コーナーで11番が凄い勢いでまくってきましたので、また1頭に交わされるのかという思いが一瞬頭をよぎりました。
が、今日は最後まで力強く伸びてゴール前でまた突き放してくれました。
5戦を消化しての初勝利ですが、勝てて本当に良かったと思います。力があっても勝てない馬がたくさんいるのが競馬です。無事に使えなければどうにもなりません。そういう意味では、超馬房難にも関わらず、2歳で5戦も使ってくれた池江厩舎に感謝したいと思います。そして、2歳から無事にレースを使って行けたミレニアムゴールドも、栗東→札幌→栗東→新潟→栗東→小倉と、本当によく頑張ってくれました。
馬自身のためにも、2歳で勝てたのは本当に大きなことだと思います。
この後は長く、出来れば堅実に楽しませて欲しいと思いますが、まずはレース後の無事を願います。