ベトナム旅行 ホイアン ―― ホテル編

 

泊まったのは、ビンフン・リゾート
5キロほど離れた海岸沿いにたくさん良いホテルがありますが、そこからだとホイアンの街まで毎日シャトルバスで往復しなければなりません。かといって旧市街のホテルはあまりゆっくりと出来そうになく(便利だけど)。それで、ホイアンの向こう岸、アンホイ島という島にあるホテルに。そんなにランクは高くないのですが、とってもよい滞在でした。

 

蓮の花がいたるところに。ご存知のように、お天気次第で咲いたり閉じたり。

 

リバーサイドの部屋にしてもらいました。そこそこ広かったです。

でも、一番素晴らしいのは、窓の外。扉を開けば……

地元の茶色い川(笑)

リバーフロント、といえば聞こえは良いですが、ただの地元の川。でもこれがよかった。

 

そんなに沖縄の海ばかり行って飽きないのかと言われる我が家ですが、リバーフロントというのがこんなにゆっくりと出来るものとは思いませんでした。川の流れがゆったりとしていて、よく目を凝らさないとどっちが下流かわからないくらい。街歩きでほてった午後に、その流れを眺めながら休んでいると、ボートが時折通り過ぎてゆきます。

夕方4時半頃から、中庭でホイアンフードの軽食が食べ放題。毎晩食べました(笑) それを食べてからホイアンに食事に行くので、ホイアンではあまり食べられず……今考えると失敗かも。

おまけ。マンゴー旨かった。最後のはマンゴームース。