セントライト記念 某出資馬2着

よく頑張ってくれました。相変わらず、某ということで(笑)
中山には行けなかったけど、競馬場の雰囲気で楽しみたいので阪神で観戦。

馬券。下から数えて何番目かという恐ろしい人気のなさ。それでもせこく複勝。せこく複勝が一番。

スタートまずまず。出していって、インの絶好位。ラチ沿いぴたたりに1〜2コーナーのカーブ。
好枠を活かしきった好騎乗でした。
3〜4コーナーは馬群の中やや外目で回って、最後は綺麗に外に出す競馬。ジョッキーの好騎乗も大きかったと思いますが、馬も良くなっていました。

いつも同じことを言ってますが、競馬は内で溜める場面があると圧倒的に有利。そして人気はなければない方がいいと思います。
今日は内枠と極端な低人気という利もありましたが、走る度に着実に、理想的な過程で成長してくれているのと、距離は伸びれば伸びるほど良さそうなだけに、これから先も楽しみにしたいと思います。
本番の権利を取りましたので、次は当然菊花賞ということになるでしょうが、本当に楽しみなのは古馬になってからと思います。
弱いところがあるだけに、まずは脚元最優先で無事にと願います。