レニンフェア 新馬戦 12着

しかも13頭立ての12着。

牧場で530キロ位の馬なので、500キロ位でデビューかと思っていましたが、524キロ。まだ余裕があるのも確かですが、すべてが大柄な馬。

パドックではよく鳴いていたのと、馬っけが……画像の通り。
あれだけ竿を振り回して痛くなんだろうかというくらい。
気性は素直ということでしたが、ゲートは出遅れ。最後方からの競馬。
そして向こう正面で外を出すと一気に前に行ってしまい……その後はコーナーでずっと外を回って、直線向くときにはまた最後方に。最悪の乗り方でした。
レース後のコメントも気性は真面目ということですが、うーん、どうしようもない競馬に見えましたが。
次回ダートでの変わり身を期待ということで、まだデビュー戦だけでは見限れませんが、しばらく厳しいかもしれません。
去年のファンデルワールスのデビュー戦も同じようなことを言ってた気が……。
無事に次走を迎えて、競馬を覚えていって欲しいと思います。