シンガポール旅行記 三日目

リッツカールトンの朝食会場、グリーンハウス

二泊でチェックアウト後、ホテル内の高級中華、サマーパビリオンへ。
高級中華はとくに食べたくはないのだけれど、どうしても飲んでみたいスープが。
佛跳牆(フォーティャオチァン・別名、モンク・ジャンプ・オーバーザウォール・スープ)。
小さな器に入ったスープ一杯、78ドル、プラス税・サービス。たっ、高い!
お味は……うーん、おいしいけど、味音痴の私にわかりませんでした。食材が高級なのね。どんなスープか興味のある方は検索してみてください。

ダブルボイルドスープ。こちらの方がおいしかったような。

フラトンベイ・ホテルに移動。素晴らしいホテル。詳しくはまた後日。

すぐに徒歩でチャイナタウンへ。でも一番、目立っていたのはヒンズー寺院。

街並み。やはりカラフル。

チャイナタウンのホーカーズ(フードコート)
マックスウェル・フードコート。チャイナタウンの地元の人向けかな。

こちらのホーカーズは、マカンストラ・フードコート。

おいしい屋台が集まっているらしく、マリーナのそばのオープンエアで雰囲気もよし。

にぎわってました。

ここでもウイー・ナム・キーのチキンライス発見
うまい、うまいを連発。おすすめします。また食べたいなぁ。

こちらの焼き鳥、サテー。10本で7ドル。結構あまいです。

なんだか画像を貼ってばかりの旅行記ですが、ほとんど記録用なのでご容赦ください。

次はリバークルーズへ。