シンガポール旅行記 リトルインディア&アラブストリート

4日目かな。

リトルインディアとアラブストリートを観光。

タクシーの運転手さん、あまり言葉が通じず……。
別の寺院をお願いしたのに、有名なヒンズー寺院で降ろされました。


タンテニヤン邸だったかな。今は薬局になっているそう。

リトルインディアのアーケードでお土産を買いました。

トレイが有料(10セント)だったので、写真を。普通にきれいでした。

しつこく値引き頼んでたら、イナフ! イナフ! とか言って追い出された。

リトルインディアからアラブストリートまで1キロちょっと。
タクシーに乗らず散策がてら歩いて移動。
でも、暑いんです。とっても暑い。
たまらずスーパーに寄って、アイス(6本セット3ドル)を買いました。
2分くらいで2本食べてしまった……。

ブギス界隈。

さっきのスーパーの上。マンションになっています。
相変わらずカラフルですね。
韓国のマンションもすごいけど。

アラブストリートへ到着。

腹ごしらえ。フィッシュボールのお店。福州なんたら。
うーん、あんまりかも。

ブルーモスク。

サルタンモスク。

観光客向けなのでしょうが、なかなか綺麗で良い感じ。

暑かったけど、それなりに楽しめた一日でした。

このあとは、安くて? 有名な北京ダックのお店へ。